2010年12月26日

お知らせ。

長く愛用していたアセラさんのブログですが、画像掲載が不可能になったり、待ち時間が異常に長いため、移転する事にしました。
移転先は、HPの日記(インコ)に日常の出来事と一緒に掲載しますね。
みなさんご存知かとは思いますが、念のためアドレスを書いておきますので、お気軽に遊びに来て下さいね。

http://www.rak3.jp/home/user/kotaro/
「HAPPY」

こちらにお越し下さい。
分からなかったらコメントに書き込んで下さいね。
今後とも宜しくお願い致します。
アセラさん、お世話になりましたm(__)m

ニックネーム ジャスミン at 21:41| Comment(2) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月22日

笑ってる場合じゃない!

それはまだ東京に住んでいた頃の事・・・
みどりの目の上にハゲが出来ていて、お父さんと一緒に笑っていました。
宝塚に一時帰省した時、ついでに健康診断をしようという事になり、2羽を連れて美香先生の所へ・・・車(セダン)
美香先生に
「みどりの目の上がハゲてるんですよ〜わーい(嬉しい顔)
と、のん気な飼い主は笑っていましたが・・・
美香先生はみどりをじ〜っと見て
「みどりちゃん、目が涙目になってますよ。くしゃみとかしない?」
そう言われ、考えてみたらくしゃみをよくしていました。
そのう検査もしてもらったら、「何とか」という病気になっていて(忘れてしまう所が間抜けな飼い主)、投薬治療&外出禁止という事で、一週間家で我慢してもらいました。
一週間後、又美香先生に診てもらった所、完治していましたClap
今思えば、あの時笑い事で済ませて、美香先生に診てもらわなかったら、あわや大惨事になっていたかも知れませんもうやだ〜(悲しい顔)
みなさん、ちょっとした事でも、すぐに病院へ連れて行きましょう車(セダン)
小鳥って、本当に気をつけなければいけませんね。
反省した飼い主でした顔(泣)

ニックネーム ジャスミン at 22:08| Comment(2) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月19日

お父さんからのプレゼント。

昨日はお父さんが、みどりとコータローのためにみかんを買ってくれましたプレゼント
コータローはみかんを目にするやいなや、
「早くよこせ〜どんっ(衝撃)
と言わんばかりに、私がみかんを剥いているのにみかんの上に乗りましたふらふらふらふら
やっとこさ、みかんを剥いてあげたら飛びついて凄い勢いで吸ってました揺れるハート
やっぱり毎年あげてるので、みかんが美味しいのを認知しているんですね。
みどりは相変わらずみかんの筋と皮をチミチミ・・・
絶対実の方が美味しいと思うんだけどなあ???

あ、そうそう。
冬になったので、コータローとみどりの水にビタミン剤を入れました。
美香先生から
「コータローちゃんは冬にはビタミン剤をあげてね。」
と言われていたので、投入注射
みどりは特別何も言われてないんですが、年寄りなのでみどりにも投入注射
これでこの冬を乗り切ってもらいましょうGood

ところで飼い主、新しい子をお迎えしたくて仕方ありません顔(ペロッ)
まだどの種類のインコをお迎えするかは決めてないんですが、名前だけはもう決めてあります顔(イヒヒ)
名前は「イチロー」
男の子の方が私になついてくれるし、実は隠れイチローファンなので、そこから命名する事にしています。
本当はヨウムにしたいんですが、コータローがびびるかな〜・・・とか、色々思案中であります。
早くイチロー君に出会えたらいいな〜ハートたち(複数ハート)
ニックネーム ジャスミン at 22:34| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月16日

変な癖?

コータローのは変な癖があります小鳥
それは、発情するとお父さんの手のひらで一人Hをするんですたらーっ(汗)
お父さんが手を出したら指につかまって、手のひらにおしりをこすりつけて一人で頑張っているんです顔(メロメロ)
見てる私が恥ずかしくなる位・・・顔(チラッ)
でも、私の手のひらではダメなんです。
絶対にお父さんじゃないとしません。
お父さん曰く
「手のひらにおチンチンが当たるどんっ(衝撃)
と言うので、間違いなく男の子なんでしょうね。
終わったらすっきりして私とお父さんを行ったり来たりして遊びます。
みどりも男の子なのに、そういう姿を見た事無いなあ???
一人Hする子って、うちだけでしょうかねえ???
ニックネーム ジャスミン at 22:25| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月12日

2羽の変化。

私が寝込んで一年半、この間にコータローとみどりは成長?しました小鳥小鳥
私が寝込んでいる時、コータローは私の枕元に来るものの、私が動けないのが分かってお父さんの膝に居ました。
最初は膝にじっと座ってるだけだったのですが、私が回復する頃には「いい子いい子」もさせる様になり、最近はフレンチキッスキスマークをする様になり、今ではお父さんともラブラブ揺れるハート
それを見ていたみどりも、コータローの真似をしてか、お父さんの膝や腕に乗る様になり、(みどりは私の膝には乗りません)お父さん大人気顔(メロメロ)
勿論、コータローは私にもベタベタしますが、最近ではお父さんと私の二人が揃っていないと態度が違うんです。
「二人居なきゃダメどんっ(衝撃)
って感じで、一人の時だと大人しいんです。
みどりも二人の時だと、私の腕には乗りますが、一人の時だとコータローの家から出て来ません。
私は「一羽につき、人間一人にしか慣れない」と聞いていたので、何だか不思議です。
私が寝込んでいたのが幸いしたのでしょうか。
何はともあれ、お父さんにもなついてくれたら、安心してインド旅行が出来ます
飛行機
さ来年あたり、インドに行きたいお母さんでした顔(ペロッ)
ニックネーム ジャスミン at 21:16| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月09日

こんぱまるへ。

今日はお父さんと一緒に、上野のこんぱまるに行ってきました電車
12時50分に着いたので、10分間玄関の前で開店を待って、1時に入店。
一年半ぶりのこんぱまるさんには、沢山のオカメインコや大型インコが沢山。
やはりオカメインコが一番売れるのか、一番多かったです小鳥
初めてこんぱまるに行った時には、セキセイインコも居たはずなのに、中型インコ以上が主流になっていました。
看板九官鳥も売れたのか、別の大型インコがお喋りしていました。
でも、九官鳥程お喋りはしてなかったなあ。
お目当てのズグロシロハラも居なかった・・・
今回は、フィーリングが合う子が居なくて残念・・・顔(チラッ)

なので、今日はペレットと種子と、初めて買ったかじり木コーンを購入プレゼント
贅沢を言えば、こんぱまるさん、もう少し広かったらいいのになあ。
帰ってかじり木コーンを設置したものの、コータローはびびって近寄りません顔(え〜ん)
その内、慣れてくれるかな?

追伸・・・
ここのブログ、いつの間にか画像が掲載出来なくなってしまってて、引越しを考えています。
字だけじゃ楽しく無いもんねえ・・・もうやだ〜(悲しい顔)
どこか探さなくちゃ・・・
ニックネーム ジャスミン at 20:29| Comment(6) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月07日

久しぶりの更新。

ようやく管理人、少しずつ回復に向かって来たので、更新する事にしましたわーい(嬉しい顔)
この一年半、みどりとコータローは相変わらず元気いっぱいです小鳥小鳥
今日はみどりの9歳の誕生日ですバースデー
そして、ピーちゃんの命日。
思えばきいちゃんが天国に逝ってからというもの、みどりの元気無さには心配させられましたが、9歳という誕生日を迎えられて良かったです。
これからも長生きして欲しいなあ揺れるハート
画像掲載はまだ先になるかと思いますし、ゆっくり更新になりますので、ご了承下さい。
今後とも宜しくお願い致します。Good
ニックネーム ジャスミン at 22:18| Comment(4) | TrackBack(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月24日

お久しぶりなのだ。

まだまだ体調が上がらないジャスミンママバッド(下向き矢印)
そんな中、やはり宝塚に帰る事にしました車(セダン)
お父さんは単身赴任で残ってもらい、私とみどり、コータローは母子家庭状態になります。家
私の体調が良くないので、単身赴任は不安だけど、何とかやってみますね。
とりあえず報告なので、今回は画像は無しよカメラ
コータローもみどりも元気いっぱいです小鳥小鳥
又、落ち着いたら更新しますね。

ニックネーム ジャスミン at 10:49| Comment(8) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月29日

体調不良にて・・・

すみません。
管理人の持病が再発したため、しばらく休止しますね。
ってな訳で・・・
kotaroP1010258.jpg
おやすみのご挨拶。
いつもこうして籠越しに挨拶します。
「おお、よしよし・・・揺れるハート
そう言いながら

kotaroP1010267.jpg
頭なでなで・・・ハートたち(複数ハート)

kotaroP1010268.jpg
嘴カキカキ・・・ムード
こうしていつも寝る前の挨拶をします。
「みんな、お母さんが少し体調が悪いから、待っててね」

う〜ん・・・やっぱり調子が乗りません・・・ふらふら
体調が戻るまで、しばらくお休みさせて下さいね顔(え〜ん)
良くなったらみなさんのブログにお伺いさせて頂きますね。
では、しばしのお別れ・・・Hello

ニックネーム ジャスミン at 21:51| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月20日

おもちゃなんだけど・・・

こないだCAP!さんで買った落花生のおもちゃ・・・のがずが・・・
またまた飼い主、大きさを確認しないで買ったもんだから
kotaroP1010263.jpg
こんなでっかいのが来てしまいました顔(なに〜)
絶対に怖がるだろうなあ・・・

kotaroP1010264.jpg
案の定、怖がっています顔(え〜ん)

kotaroP1010265.jpg
近付けたら首の後ろに隠れてしまいましたたらーっ(汗)
でもね、まさかこんなに大きいのが来るとは思わなかったんだもん・・・
ピーナツの大きさで来るんだと思ってたんだけど・・・
大型インコちゃん用だったのかな?
怖がるので押入れに入れてます顔(汗)
ニックネーム ジャスミン at 11:31| Comment(8) | TrackBack(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする